波情報 サーフィン BCM

  • ビーチコーミングマガジン2017。全国配布スタート!

  • 『Rip Curl Pro Bells Beach』 ジョーディがベルズ初優勝!

  • F+(エフプラス)コラム「リップカールプロ・ベルズ終了」

  • 【WSMコラム】ミック・ファニングとベサニー・ハミルトンがサーフィン界の殿堂入りへ

  • 五十嵐カノア来日。BCM直撃インタビュー

  • BCM波情報 ビューワーアプリ登場!!

WAVE REPORT 波情報TOPへ
■最新ビーチ画像

志田下 △45
04/30(日)17時

東浪見 △40
04/30(日)17時

和田・墓下 ▽20
04/30(日)17時

和田・Js前 ▽25
04/30(日)17時

業界ニュース
「GREENROOM FESTIVAL’17」最終アーティスト&タイムテーブル発表
サーフカルチャー、ビーチカルチャーをルーツに持つ、ミュージックとアートのカルチャーフェスティバル「GREENROOM FESTIVAL」が今年も開催。

続きを読む >

業界ニュース
ロブ・マチャドのジャパンツアーイベントが本日より開催
REEFとベドウィン&ザ ハートブレイカーズ渡辺真史氏のコラボレーション、M.W FOR REEF(エム・ダブリュー・フォー・リーフ)の発売に合わせて来日している“ロブ・マチャド”のジャパンツアーイベントが、いよいよ来日より開催。

続きを読む >

カラーズマガジン
【METAL NECK最新動画】Kai Hingとインドネシアチャ...
Movie by METALNECK. Text by colorsmagyoge.カリフォルニアを拠点にChristian Fletcher、Andrew Doheny、Creed Mctaggart、Noa Deaneなどと深い交流を持つフィルマーとして活躍するMETALNECKことMatt Trombergによる待望の最新ショートクリップがドロップされた!!今回の作品ではBILLABONGお…

続きを読む >

WSM
エアーやスピン炸裂のカリッサ・ムーアのフリーサーフ動画@モロッコ&イスラエル
ワールドツアーイベント出場のため、世界各地を飛び回る生活を送っている3×ワールドチャンピオンのカリッサ・ムーア「Carissa Moore」(24歳)。

一般サーファーから見れば羨ましい限りですが、ワールドツアーサーファーとしてのキャリアを重ねれば、非日常も日常となり、刺激が少なくなるもの。

今回の動画は、カリッサ・ムーアが今年のオフシーズンに訪れたイスラエルとモロッコでのフリーサーフィン映像をお届けします。

続きを読む >

業界ニュース
WSL JAPAN 2017 ジュニアシリーズ初戦「Billabong Super Kids Challenge Shonan」開催。
2017年のWSLジャパンレッグ第1戦となる「Billabong Super Kids Challenge Sonan」が、今週末4/30(日)に神奈川県藤沢市鵠沼海岸で開催。

続きを読む >

お知らせ
ビーチコーミングマガジン最新2017年版が完成。全国配布スタート!
1993年の創刊以来、全国のサーファーに愛読頂いている年間ガイドブック「ビーチコーミングマガジン」が今年も完成。今週から順次、全国の提携施設にて無料配布がスタートしています。

続きを読む >

サーフィンニュース 一覧 >

ショップガイド最新レビュー ショップガイドレビュー一覧見る >
  • ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎

    宮崎市内/宿泊

    4月19日〜1泊でしたが初めて利用をさせて頂きました。
    評判どうりのホテルでマチガイナシですね ホテル内の中華料理のお店で食事をしましたがどれも美味しそうかなり迷うほどでした。

    続きを読む >

  • 炭焼きミンナミ食堂

    藤沢・茅ヶ崎エリア/飲食

    明治から続く燃料問屋さんの建物とのことですが、キレイにリノベートされていて、なかなかの雰囲気です。
    焼き魚系メニューはもちろん、カレーに備え付けられた野菜類も炭火焼きで美味しく頂けます。
    駐車場が分かりにくいのと1台しかないようなので、電車で行くか広い通りのコインパーキングに停めて歩いた方が、江ノ電の線路を渡ったりと散歩みたいで楽しいですよ。

    続きを読む >

  • 天然温泉 旭の湯

    飯岡・片貝エリア/入浴

    風呂は良いです!特にぬる湯なんですが上がり際にぬる湯で程よく冷まして上がると風呂上がりに汗だくにならずサッパリ快適です!
    ただ週末の夕方〜からの食堂は50分待っても冷凍枝豆はおろか生ビールも出てきませんでした、厨房を覗くとやる気の全くないスタッフが3人とお待ち下さいしか言わないカウンター担当さんが居ました!自分達は比較的近所なので返金してもらい外へ食べに行きましたが家族連れやここで食事までと思う方はタイミングに注意です。

    続きを読む >

  • 三そば

    一宮・大原エリア/飲食

    立ち食いと言うけど、キチンと出汁を取ってるので旨いですよ。天ぷらも種類豊富。特に紅生姜天ぷらは1度食べたらやめられません。朝はワンコインでお釣りがくるよ!!

    続きを読む >

ショップガイドレビュー一覧を見る >

海外トリップガイド最新クチコミ 海外クチコミ一覧見る >
  • フィリピン
    今回は安く行くにはって感じです バレルオーロラ、ラ・ユニオン、ザンバレスに行くなら バスをお薦めします レンタカーは基本フィリピンではレンタカー=ドライバー付き ですので食事代とホテル代×滞在日数を支払わなければならない そこで・・僕はバスを発見しました それはjoybusという高速バスみたいなバスです ウェブサイトから予約できるのですか取りたい日の四日前以上じゃないとチケットが取れません 一応・・クバオにバス停があり、そこで当日券を購入できるのですが・・。 ほぼ取れません。取れない場合、バス停で12時間ほど待ちチケット購入になりうことが多々。 そして当日は現金払いのみ ウェブではカードも可能です ちなみに往復約1260PHP(約3150円) こちらjoybus↓ http://www.phbus.com/genesis-bus/ https://www.pinoytravel.com.ph/ ちょっと英語ができないと買うのが難しいかな? ちなみに宿泊場所はAirbnbで探すと非常に良くて安い場所たくさんあります 向こうでは日本のように宿泊施設などの本などはないのでホテルの持ち主は、こちらを利用してる人がとても多いです それから今回DAVAOのMATIっていうポイントに行ってきました ここはマニラから飛行機で約2時間ほどかな? 往復・・飛行機代が15000円くらいだったかも 安いときは往復5000円程度と聞きました とても良い波で、とてもいい場所なんですが・・。 現在はとっても危険で今年いっぱいは行かない方がいいかも なぜならテロリストが多発していて多くの方が殺害されています 後・・マネーチェンジするならマニラでしとくと良いでしょう DAVAOのウェスタンユニンのレートは異常に悪い・・。 100?400phpの差があります もしMATIに行かれるなら・・ここがお薦め↓ https://www.surfvillagehostel.com/ https://www.facebook.com/surfvillagehostel/ もし、どうしても力になってほしい フィリピン初めてで何も解らないから教えてほしいって方がいましたら 力になりたいと思います そんな方、気軽にメールでもどうぞ llxxhidetanxxll@yahoo.co.jp

    続きを読む >

  • フィリピン
    もしこちらで探された場合 キッチンやwifiありの場所も多数あります しかも格安!! キッチンあれば食材などを持って行き自炊できるので最高ですよ! フィリピンの食べ物は美味しいがオイリーですので 体には非常に良くない 僕は今回Airbnbで探してキッチン付きに滞在しました 調味料は日本から持って行きカレーのルーや鍋の素なども持参し鍋したりしましたよ(笑)

    続きを読む >

  • ベトナム
    年末年始に行ってきました。
    直行便もありますが、ボードチャージがかかるのでマカオ航空の経由便。
    しかも半年以上前から取ったので、年末年始価格の半分以下です。
    波は日本が冬型になるとウネリが入ってきます。
    行った時は毎日あり過ぎというよりほぼクローズ。
    3日位入りましたが、とてつもなく続くドルフィン、早い波が多い、切れ目から乗ればカッ飛んで遊べる波です。
    パワーは日本のビーチよりありました。
    ホテルは安くて良いところ沢山ありました。
    食事もバリエーション豊富でハズレがありませんでした。
    波乗りできない時はレンタルバイクで五行山、ホイアンなど行けます。
    運転はアジアとは思えないくらい安全です。
    波乗りメインなら小さい日もありそうですが、3月位が良さそうです。

    続きを読む >

  • バリ
    物価が年々上昇しています。
    ビンタンのロングで350円くらい
    日本と変わらないですね...

    クタアウターリーフのカヌーは10万ルピア
    昔は7万5千ルピア

    ナシゴレン、ミーゴレンも5万ルピアぐらいになってました。
    ガイドはやたらカヌーに乗せようとします。
    アガリが幾らか彼らに入るので

    自分の行きたいポイントはしっかり伝えた方がいいです。
    あとレギャンで2人組みがiPhoneと財布スられてました。
    バリガイドも行くな。と行くなら気をつけてください。

    続きを読む >

海外口コミ一覧を見る >